2016年3月8日火曜日

あの「ローソン」が「Saitamarch*Ingress」の協賛決定!

こちらエージェントミキ。

緊急入電!まさしく緊急入電!!

Ingressにいち早く,2014年11月に提携を発表した「ローソン」。
あの日突然に,街中のローソンがポータル化しましたっけ。
スキャナ越しに見つけるローソンのポータルで,また新しい発見をしたものです。

そしてアイテムコードがついた「MACHI Cafe」プリペイドカードを求めて地元のローソンというローソンを巡ったのも良い思い出。

▼ LAWSON×INGRESSプロジェクト|ローソン

その「ローソン」が。
この「Saitamarch*Ingress」に。

協賛いただけることになりました!!!

「Saitamarch*Ingress」に「ローソン」の協賛が決定!


最近のローソンといえば。
アノマリーObsidian Hamamatsuで配られた「Lawson Power Cube」MODカード。

そうです。今回のローソンからの協賛は,このMODカードなのです!
あいにく,画像がありません。。。
ようやく今日になって初めて出た,Lawson Power Cube(LPC)の画像を乗せておきます。

Ingress Lawson Power Cube

ローソンパワーキューブは強化されたパワーキューブで、他に存在するどの種のパワーキューブよりも多くのXMを内包している。他のパワーキューブとは違い、内包するXMが枯渇するまで自動でスキャナーにXMを供給することが可能である。

もう・・・使いましたか?LPC。
スキャナの画面上にLPCのゲージが同時に表示され,リチャージの時などそのゲージから使用されていく,いわば自分のXMゲージが拡張されるアイテム。

ローソンからの説明によると,こんな技術が使われているようです。

IQTech Eastはエゼキエル・カルヴィンがShonin Anomalyで行方不明となる直前に設立した組織である。カルヴィンと長きに渡る関係を持つ高名な科学者である司アキラ少佐もIQTech Eastの立ち上げに関わっており、若く優秀な研究員を採用することに成功したようである。
IQTech Eastはリントン=ウルフ博士が開発したパワーキューブの技術に加え、折り紙に着想を得て多くのXMを畳み込む方法を編み出した。この研究はローソンと呼ばれる企業の支援によって実現した。ローソンはXM技術を活用することで、コミュニティを活性化しようとしている、日本の企業である。

なるほど,折り紙から着想を得てのXMを畳み込む方法とは!
早くから提携しているだけあってXM技術の活用も慣れているのですね。


現時点では,こちらのLPCが貰える条件も明らかになっていません。
引き続き調査を続けます。
分かり次第レポートをしますので,どうぞお楽しみに。

これまでに判明した参加プレゼントの一覧はこちらから。

▼ Saitamarch*Ingress (さいたま市でイングレス): 参加プレゼント


明日3/8は,また委員会の会合がある模様です。
情報を入手次第,レポートします。

続きはまた。



【Saitamarch*Ingressの参加は事前申込みがオススメ】
事前申込みをしておくことで、当日の受付で、マップや記念品、そしてミッションクリア賞がもらえます。
お申込みお待ちしています!

Saitamarch*Ingress(さいたま市でイングレス)の参加申込

0 件のコメント:

コメントを投稿