2016年3月15日火曜日

カラーイメージスキャナの「PFU」が「Saitamarch*Ingress」の協賛決定!

こちらエージェントミキ。

前回のバード電子「TOTTE」プレゼントの事実が明らかになった時。

急ぎ本部に戻った私のデスクに,ある機械が置いてあったわけです。
30cmの定規より若干短めですが,細長い立方体で,見た目とちがって随分と軽い。
これ,実に軽いじゃない?

そこには,エージェントNからのメッセージが。

「スキャンせよ N」

スキャン?!

スキャンといえば,スキャナー。
私たちエージェントが,活動するにあたって必要不可欠なアイテム。
最近調子悪いですよね。密集地で攻撃を続けるとフリーズするようになっちゃった。
本部も早く修理してほしいものです。

違う。そのスキャナーじゃない。
さらに調査していった私は,また新しい事実を発見するのです。

この細長い立方体。
なんと,PFUのパーソナルドキュメントスキャナ ScanSnap iX100でした。
ほんとこれ軽い!


そう,カラーイメージスキャナの「PFU」の協賛が決まりました!

▼ 株式会社 PFU

って。えっえっ?このScanSnap iX100を協賛していただけるのですか(!)

「ScanSnap iX100」パーソナルドキュメントスキャナ



▼ モバイルスキャナ ScanSnap: iX100

ScanSnap。エージェント活動をしていると,よく見かけるスキャナです。

他のエージェントがどう使っているかというと。
例のアレをスキャンして,デジタル化しているのです。

例のアレ。BIOカードですよ。不審者カード。

表の世界では,名刺をスキャンしてデジタル化する光景もよく見ます。


エージェントの世界でも,名刺がわりとなっているBIOカード。
アノマリーがあるごとに。ミッションデーがあるごとに。
クロスファクションな交流であったり,何かと増えていくBIOカード。

これを,ScanSnapで一気にデジタル化しているわけです。

今回協賛いただくScanSnap iX100は,見た目のがっしりした機械とは裏腹に。
重さは400gなんですって!どうりで軽かったわけです。

しかもバッテリーとWiFiが内蔵されていたりします。
これ,まさにスキャナーのモバイルモデル!
遠征ついでに,ケーブルレスでその場でスキャンができますね。

・・・もちろんBIOカードってば,トレーディングカード。
現物を所有する嬉しさだってあります。
まぁ,現物は保存用。スキャナしたデータは鑑賞用として使い分けると。

そうすれば,ScanSnapでスキャンしたデータを普段持ち歩いているイングレスのスキャナーでデジタルデータとして見ることができると。

何枚でも,何百枚でも。

「だろう? スキャナーでスキャナーなだけに」

ふと声をかけられて振り向くと,エージェントNが立っていました。
また世界中が凍りついたわ。


「ScanSnap iX100」をゲットするには?


軽くて持ち運びができて,バッテリ内蔵&WiFi内蔵でケーブルレス。
正直,これ素で欲しいです。当選する方がうらやましい!!

「Saitamarch*Ingress」の受付で,お昼の12時以降から始まる「抽選会」の景品となります。
先着順ではないので,イベントのミッションやさいたまの桜や食をいっぱい楽しんでから,運試しに抽選会をお楽しみください。


これまでに判明した参加プレゼントの一覧はこちらから。

▼ Saitamarch*Ingress (さいたま市でイングレス): 参加プレゼント


ちょっと待って。

今,他のエージェントからの緊急コールが。
あのファーストサタデーで配られた,クリアファイルを見つけたですって?!

もしかして,あの神保町の・・・

続きは,また。




【Saitamarch*Ingressの参加は事前申込みがオススメ】
事前申込みをしておくことで、当日の受付で、マップや記念品、そしてミッションクリア賞がもらえます。
お申込みお待ちしています!

Saitamarch*Ingress(さいたま市でイングレス)の参加申込

0 件のコメント:

コメントを投稿